テスト版がインストールできない
ご利用の端末によって、対応方法が異なります。
- iPhone、iPad【iPhone XS 以前】をお使いの場合
■UDIDを登録していない
■UDIDを登録している - iPhone、iPad【iPhone XS 以降】をお使いの場合
■UDIDを登録していない
■UDIDを登録している - Android端末、タブレットをお使いの場合
1.iPhone、iPad【iPhone XS 以前】をお使いの場合
■UDIDを登録していない
事前にテスト版を使用する端末のUDIDの登録が必要です。
iTunes(PCでiPhoneやiPadを管理するソフト)より、40文字のUDIDを確認し、弊社にご連絡ください。
- パソコンにインストールしている「 iTunes 」を開く
- お持ちの iPhone 又は iPad を専用USBケーブルでPCに接続
- 「シリアル番号」をクリック
- UDIDが表示されるので、左上の「編集」→「コピー」
- UDIDを弊社へ送付
- 弊社にて、UDIDを登録(約1週間かかります)
- テスト版をインストール
■UDIDを登録している
テスト版の有効期限が切れている。弊社にご連絡ください。
2.iPhone、iPad【iPhone XS 以降】をお使いの場合
■UDIDを登録していない
事前にテスト版を使用する端末のUDIDの登録が必要です。
デバイスマネージャーより、25文字のUDIDを確認し、弊社にご連絡ください。
- デバイスマネージャー( Win+Rでmmc devmgmt.msc )を開く
- ポータブルデバイス→Apple iPhone 右クリックしてプロパティを開く
- プロパティは「親」を選択
- UDIDが表示されるので、左上の「編集」→「コピー」
- UDIDを弊社へ送付
- 弊社にて、UDIDを登録(約1週間かかります)
- テスト版をインストール
■UDIDを登録している
テスト版の有効期限が切れている。弊社にご連絡ください。
3.Android端末、タブレットをお使いの場合
Android端末でテスト版アプリをダウンロードするには、Playストア以外のアプリをインストールできるように設定する必要があります。
- Android端末の「設定」→「セキュリティ」→「デバイス管理」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れる
※Androidの機種により「提供不明のアプリ」設定にいくまでの手順が異なります。
※チェックを入れると、「個人データについて」の注意文が出る場合があります。その場合、「OK」とし、テスト版アプリをインストールした後に、「提供元不明のアプリ」のチェックを外して下さい。
- テスト版をインストール
【関連】