テスト版がインストールできない

ご利用の端末によって、対応方法が異なります。

  1. iPhone、iPad【iPhone XS 以前】をお使いの場合
    ■UDIDを登録していない
    ■UDIDを登録している
  2. iPhone、iPad【iPhone XS 以降】をお使いの場合
    ■UDIDを登録していない
    ■UDIDを登録している
  3. Android端末、タブレットをお使いの場合

1.iPhone、iPad【iPhone XS 以前】をお使いの場合

■UDIDを登録していない
事前にテスト版を使用する端末のUDIDの登録が必要です。
iTunes(PCでiPhoneやiPadを管理するソフト)より、40文字のUDIDを確認し、弊社にご連絡ください。

  1. パソコンにインストールしている「 iTunes 」を開く
  2. お持ちの iPhone 又は iPad を専用USBケーブルでPCに接続
  3. 「シリアル番号」をクリック
  4. UDIDが表示されるので、左上の「編集」→「コピー」
  5. UDIDを弊社へ送付
  6. 弊社にて、UDIDを登録(約1週間かかります)
  7. テスト版をインストール

■UDIDを登録している
テスト版の有効期限が切れている。弊社にご連絡ください。

.iPhone、iPad【iPhone XS 以降】をお使いの場合

■UDIDを登録していない
事前にテスト版を使用する端末のUDIDの登録が必要です。
デバイスマネージャーより、25文字のUDIDを確認し、弊社にご連絡ください。

  1. デバイスマネージャー( Win+Rでmmc devmgmt.msc )を開く
  2. ポータブルデバイス→Apple iPhone 右クリックしてプロパティを開く
  3. プロパティは「親」を選択
  4. UDIDが表示されるので、左上の「編集」→「コピー」
  5. UDIDを弊社へ送付
  6. 弊社にて、UDIDを登録(約1週間かかります)
  7. テスト版をインストール

■UDIDを登録している
テスト版の有効期限が切れている。弊社にご連絡ください。

3.Android端末、タブレットをお使いの場合

Android端末でテスト版アプリをダウンロードするには、Playストア以外のアプリをインストールできるように設定する必要があります。

  1. Android端末の「設定」→「セキュリティ」→「デバイス管理」→「提供元不明のアプリ」にチェックを入れる
    ※Androidの機種により「提供不明のアプリ」設定にいくまでの手順が異なります。
    ※チェックを入れると、「個人データについて」の注意文が出る場合があります。その場合、「OK」とし、テスト版アプリをインストールした後に、「提供元不明のアプリ」のチェックを外して下さい。
  2. テスト版をインストール

 

【関連】