管理画面のバージョン(OS、ブラウザ)の確認方法について

管理画面の不具合検証では、お使いのパソコンやブラウザ(ウェブサイトを閲覧するためのソフト)のバージョンを確認いただく必要があります。ご利用の環境によって表示が異なりますので、本ページの画面イメージを参考に、類似するメニュー名やアイコンからご確認ください。

  1. OSのバージョン確認方法
  2. ブラウザのバージョン確認方法

 

1.OSのバージョン確認方法

管理画面の不具合内容によっては、OSのバージョンが必要となる場合があります。ここではWindows10環境の画面イメージを掲載しますが、基本的にどのバージョンでも同じような場所・メニュー名で確認することができますので、類似の項目名でご確認ください。

    1. パソコンのトップ画面で左下にある「ウィンドウズ」ボタンを選択

    2. 「歯車」ボタンを選択
      ※Windows7では「コンピューター」を右クリックし、「プロパティ」ボタンでバージョンが表示されます

    3. 「システム」を選択

    4. 「バージョン情報」を選択
      ※左メニューの下側にボタンがありますので、マウスで下に移動してください

    5. 「エディション」「バージョン」の項目を確認
      ※不具合に関するお問い合わせの場合、この情報を記載願います

 

 

2.ブラウザのバージョン確認方法

以下画面はInternet Explorer 11(自治体様の場合、ほとんどの場合はInternet Explorerとなります)の場合ですが、どのバージョン(数字)でも基本的な流れは同じです。ボタンのデザインは異なりますが、類似の項目名を探してご確認ください。

      1. 普段アプリ管理画面をお使いのソフトを起動し、右上にある「歯車」ボタンを選択

      2. 設定画面が表示されるので、「バージョン情報」を選択
        ※バージョンによっては、ボタンの位置が中央にある場合があります

      3. 表示された「バージョン情報」を確認(この場合はInternet Explorer 11になります)

 

 

3.このままお問い合わせに進む

管理画面の不具合に関するお問い合わせの場合、上記ステップで確認した情報と不具合の内容を下記お問い合わせフォームにご記入のうえ、お問い合わせください。(パーズ製品サイトのお問い合わせフォームに移動します)
※カレンダー機能等、一部エクセル又はCSVファイルのバージョン情報が必要となる場合あります下記関連ページよりご確認ください

お問い合わせ

 

【関連】